RECRUIT 採用情報

自分自身を変えるチャンスだと感じた

のでエトスを選びました。

営業部

堀井 祐貴

Profileプロフィール

奈良大学中退

大学を中退し、ガソリンスタンドに就職した後に、とある縁があって前職のレンタル家具屋に就職しましたが、収入の限界を感じたのと仕事内容的に受動的な仕事で、配送予定を組んだり現場で家具を設置撤去するという業務内容で、このまま続けても自分自身のスキルアップは見込めないと感じ転職を決意しました。

なぜ不動産業を選んだのか

お金を稼ぎたいという気持ちがあったのと、学歴問わず自分のやる気次第で高額なインセンティブであったりお給料を手に出来る業界と知り、また他の業種では取り扱わないような価格の商品を取り扱っているというところで、自分自身のメンタルであったり思考というものを高く出来るのではないかと考え不動産業を選びました。自分自身投資や資産運用に興味があったので不動産の中でも投資用不動産業界を選びました。

なぜエトスを選んだのか

知人の紹介で副社長と知り合い、お会いさせていただいた際にとても向上心・情熱のある方だと感じ、本気で上場を目指されているんだと熱意が伝わり自分もこの環境に身を置くことができれば成長できると確信したのと、副社長の下で仕事をしたいと感じたのが一つ目の理由です。
お会いした際に、厳しい環境だとはっきりと言われそこで気持ちにスイッチが入りこれまで受動的で決まった仕事をこなすだけだった自分自身を変えるチャンスだと感じたのでエトスを選びました。

エトスが他の不動産会社と違うところは

年功序列や勤続年数ではなく個人の能力次第で昇進昇格ができますし、上場を目指している会社なので意識の高い社員が多く、色んな所にアンテナを張り巡らせているので入ってくる情報の質が高いです。不動産のことだけでなく、保険であったり金融、社会情勢について広く深い知識を持ち合わせている方が多いので、お互い良い刺激になるので成長スピードがとても早いです。タブレットを活用してオンラインでお客様とやりとりをしたり時代の流れに合わせた営業ツールの活用であったりサポート面がとても充実しています。

今後の目標

まずはお客様に信頼して任して頂ける営業マンになることです。良い事ばかりでなくしっかりとリスクも説明した上でお客様に納得して任して頂ける営業マンになります。
それと管理職に就くことです。自分も今は課長にご指導賜る身ですが、ゆくゆくは自分がしっかりと部下の面倒を見れるようになって、誰にでもチャンスはあるんだという事を伝えたいです。
自分が管理職に就くことによって、今まで見ることの出来なかった景色も見えて来るだろうし、それに伴って責任も大きくなるので営業マンとして人として成長に繋がると確信しています。