RECRUIT 採用情報

会社とともに成長したいと感じ

選んだのはシンプルな自分の直感。

営業部

和田 将弥

Profileプロフィール

大阪経済法科大学卒業

大学を卒業し、新卒で上場企業の警備会社に就職しました。ただし1年半で退職しました。なぜならば、働く目標や仕事に対してやりがいを感じずただ仕事をこなし怒られることもなく、成長もせずその現状を変えたく退職しました。その後、転職活動し不動産の仲介会社に入社しました。そこでは夢のマイホームを仲介することや、また高額な商品を扱えることにやりがいを感じました。そこで3年目にはトップセールスにもなり順風満帆でしたが、とある理由でエトスに入社しました。

なぜ不動産業を選んだか

インバウンドや好景気により第二次不動産ブームと言われ、今まではファミリー世帯の方々にマイホームを仲介していたのですが、前職では勉強することができなかった、投資用不動産について今の環境だからこそ学びたい気持ちや、前職よりも稼ぎたい意欲が選んだきっかけです。また自分も投資用物件を購入したいと思い、そういった分野だからこそ投資用不動産業を選びました。

なぜエトスを選んだか

都内にいる知人の方から非上場会社であれば勢いのある会社と聞き、すぐさま入社したいと思いその日中にホームページから求人のメールを送りました。
それが第一印象でエトスを選んだ理由です。
後日、面接をし社長の人柄とビジョンに惚れ入社を決意しました。当時エトスは2年目のベンチャー会社でしたが、大手にはない勢いと情熱で自分もこの会社で活躍したい、会社とともに成長したいと感じ選んだのはシンプルな自分の直感でした。

今後の目標

課長に昇格することがまず第1の目標です。今自分が課長からアドバイスや指導をいただいている身でもあり自分も後輩や部下をもち指導することによって誰もが頑張ればチャンスがあるということを伝えたいです。またそういった指導ができれば今以上に人として営業マンとしても成長でき仕事のやりがいにつながると思います。
そのためには、日頃から日経新聞を読み経済情勢やニュースなど勉強してマンション経営の良さやリスクについてお客様に伝えることができる人間になり、それが顧客に対する貢献だと思うからです。